no title
510: 2022/05/11(水) 20:17:17.42 ID:NF1kLJCI0
このゲーム初手でマジで詰んでるって状況多くね?
相手の○○通すと最終盤面がやばいことになるからうらら打つ→墓穴→墓穴使わせたから増G→うららで無効にされる→複数妨害の盤面がたつ→3枚+1枚ドローで返せない→返しで負けorアド差がどんどん開いて負け

こういうどうしようもない負けってパターンが多いんやが

逆に勝てるときは運良く誘発が通ったり運良く回答札を握れてたり運良くとれた先攻で妨害が少ない中で先に妨害を立てられたからって感じで1~8くらいまで運要素で成り立ってる気がするんやが

みんなは運じゃなくてプレイングで勝てた(負けた)って試合どれくらいある?

スポンサードリンク
513: 2022/05/11(水) 20:17:48.51 ID:fBE3q+6L0
>>510
最強墓穴やめろ

530: 2022/05/11(水) 20:19:47.72 ID:NF1kLJCI0
>>513
ごめん。アホなことしちゃった
↑は忘れて普通に誘発一枚しか握れてなくてそれを無効にされたって状況にしてくれ

570: 2022/05/11(水) 20:25:39.44 ID:fBE3q+6L0
>>530
まあ誘発積める量=デッキパワーみたいな所あるからな 古いデッキとかどうしてもその辺弱くなる

逆にイビルツインとかカードのパワーは控えめだけど誘発で妨害しまくるのが勝ち筋だから環境相手にも割と何とかなるんだよなぁ

524: 2022/05/11(水) 20:19:01.35 ID:IzD6TivT0
>>510
相手の墓穴最強かよ

526: 2022/05/11(水) 20:19:24.61 ID:+1MDDyy+0
>>510
プレイングで勝ったことは少ないけど、プレミで負けることは割とあるのでプレイング要素はあるでいいんじゃ?

529: 2022/05/11(水) 20:19:42.07 ID:ob61RcOd0
>>510
墓穴にチェーンするのが悪い

536: 2022/05/11(水) 20:20:37.79 ID:+g143oag0
>>510
わざわざ墓穴にチェーンしなけりゃ増G通ってたんだからプレイングで勝てる試合だったんじゃね

549: 2022/05/11(水) 20:22:34.23 ID:NF1kLJCI0
>>536
ごめん。510は普通に俺がアホ晒したスレだから忘れて。墓穴じゃなくて抹殺等で無効にされてって考えて。

518: 2022/05/11(水) 20:18:22.96 ID:cqreWqer0
盛り上げるためにはデスフェニにはアナコンダ前に来て貰わないとな
お陰でセルラン一位だし
売上も上がったアクティブも増えたいいことだらけだな

537: 2022/05/11(水) 20:20:41.65 ID:8rWE/Hc0d
なんかやっはMDって「どのテーマが強い」とか「どんな強化がくる」とかわかってるのがつまらないな
構築もほぼ練られきってるから改良の余地も少ないし
ルーンとか来てもいいぞ?

543: 2022/05/11(水) 20:21:18.48 ID:ObVpnWhK0
なんかダイヤ実装されてからかてへんかてへん騒いでるやつ増えたよな😅
ふふっ🤗🤭

553: 2022/05/11(水) 20:22:47.60 ID:DRWzkeJM0
>>543
デスフェニ実装されたからやぞ

544: 2022/05/11(水) 20:21:49.70 ID:pJK+NzGT0
デスフェニ想定でプロートス闇宣言されると俺の壊獣抜きカグヤももれなくほぼ死んでしまう

556: 2022/05/11(水) 20:23:35.24 ID:e8sDcu6ra
コイントス運ゲー、初手フューデス運ゲーにうんざりして、エペやったらあっちもアプデ13でクソゲー化してるし、DbDは糞ゲーのままだしもう終わりだよ
しばらくブロック作業ゲーするしかないわ

580: 2022/05/11(水) 20:26:50.71 ID:ThW2CXodd
>>556
2500万DL記念始めたFGOくんにひれ伏せ

596: 2022/05/11(水) 20:28:30.63 ID:cqreWqer0
>>580
オート周回実装しない時点でな

604: 2022/05/11(水) 20:29:32.75 ID:ThW2CXodd
>>596
エアプマスターでダイナマイトとか未界域のBOT使ってそう

564: 2022/05/11(水) 20:25:07.16 ID:+8759SEB0
MTGやハースユーザーが見たら鼻で笑うだろうな
魔しょう洞の規制理由

579: 2022/05/11(水) 20:26:43.97 ID:o7FhJfrH0
>>564
いやまあエンタメのこと考えれば別に
そんなカード作るなよって話だが

583: 2022/05/11(水) 20:27:09.50 ID:fBE3q+6L0
閃刀姫で使いたいから魔鐘洞緩和してくれや バック除去で対策出来るなら何の問題も無いだろ

595: 2022/05/11(水) 20:28:22.82 ID:qmlqE6ind
>>583
遊戯王ナンバーワンのゴミカードなんで一生ブタ箱いっとけ

630: 2022/05/11(水) 20:32:10.91 ID:fBE3q+6L0
>>595
ナンバー2辺りのゴミカードが暴れてるのは許されてるのに…

665: 2022/05/11(水) 20:36:16.75 ID:qmlqE6ind
>>630
そんな奴らとは格が違うわ
ペロっとカード発動しただけでプレイヤーに及ぶ強制効果二つも適用すんな😡

584: 2022/05/11(水) 20:27:19.67 ID:RGphWnel0
メタバース3枚と魔鍾洞解禁はよ

590: 2022/05/11(水) 20:27:47.36 ID:cqreWqer0
魔鍾洞はまず攻撃出来ないってのがおかしいんだよな
しかもモンスター0でも維持出来るって

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1652262957/
スポンサードリンク